• お問い合わせ 0120-78-8002
  • Concierge Blog
  • facebook
  • language

コンシェルジュブログ

美ら島!楽島!南ぬ島!石垣島で過ごすGW

 
GWに突入いたしました。              
石垣島へのご旅行では、のんびりとした島時間の中で 日頃の疲れを癒していただけると思います。  
   
これからの季節、石垣島の観光は海遊びも、川遊びも、森遊びも、山遊びも満喫いただけます。  
海では、シュノーケリング・ダイビング・カヤック・SUP・釣り・パラセーリング・ドルフィンスイム・グラスボートなど。
川では、カヌー・クルージング・釣りなど。            
森では、グランピング・トレッキング・滝つぼ水遊び・ホタル鑑賞・ナイトサファリなど。    
山では、カヌー・トレッキング・滝めぐり・ナイトサファリなど。        
                   
そして八重山諸島の島めぐりは、のんびり過ごされたい方にも        
一日アクティブに自然の中で遊びたい方にもぴったりの島があります。      
                   
また人気の石垣牛に新鮮な近海魚に島野菜、八重山そばや八重山の食材をふんだんに使用した郷土料理、
南国ならではフルーツなど、食べものが美味しいのも石垣島の魅力のひとつです。    
                   
今の季節は島らっきょうや島もずくが旬です。先週くらいから島産のパイナップルも出回り始めました。  
12月~4月にかけて収穫されるサトウキビから今年も純黒糖ができあがりました。    
1年を通して収穫される、パパイヤや島バナナも是非ご賞味ください。        
                   
石垣島でいちばん人気の場所は、ミシュラン・グリーンガイドで三ツ星(沖縄県で初!)を獲得した川平湾です。
川平湾の自然の美しさは絶景です!!            
そして運が良ければ、グラスボートで川平湾に棲みついているという3匹の海ガメに出逢えるかもしれません。
                   
晴れた夜には、満天の星空を見上げると天の川や流れ星も見ることができます。    
                   
本日5月3日~5月5日までは、ご宿泊のないお客様を対象に『ランチビュッフェ&プール』も開催しております。
お近くの皆様もお誘い合わせのうえ是非ご利用くださいませ。        
                   

 

2017年5月 3日

pagetop