• お問い合わせ 0120-78-8002
  • Concierge Blog
  • facebook
  • line@
  • language

コンシェルジュブログ

ほっ。

こんにちは、フロント時松です


私は喫茶店の雰囲気が好きで色々なところを練り歩いています


たまたま見つけた渋い喫茶店も、シャレオツ(死語!?)なカフェなども全てを含め好きです


コーヒーに詳しいわけではないのですが^^;


コーヒーの香りとマスターのしなやかな動き、ゆったりとした音楽と素敵な本達


人々の会話が音楽と香りに溶け合いうっとりとします


石垣にもないかと色々と時松アンテナを張り巡らせていましたが


ぴぴっとアンテナに引っかかりました!


IMG_3662.jpg


IMG_3674.jpg


看板だけを見ただけで(フォントやデザイン色合いサイズ◎)


あ~ここ好きになるな~と瞬時に分かりました!一目惚れみたいなものですね^^


小民家を改築されており、場所も住宅街の中にあるため隠れ家感のある 『 和居津 』


IMG_3670.jpg


IMG_3669.jpg


IMG_3667.jpg


アジア好きな私にはたまりません!いちいち可愛すぎます!!


IMG_3668.jpg


小物もひとつひとつこだわりを感じます!本のチョイスもすばらしい!!


BOSEのスピーカー・・・・分かってらっしゃる。


IMG_3671.jpg


あまりのヒットぶりにトイレまで写真に撮る始末。。。とうがらし可愛い。。。


IMG_3663.jpg


激戦されたコーヒー豆達、どれも美味しそう。。。


IMG_3666.jpg


頼んだのは和居津ブレンド、香りがふんわりと柔らかい


素敵なアカショウビンのデザインの陶器!陶器の説明をしてくれるマスター


お客様に合わせて陶器も出しているんだろうと説明を聞いていて気付きました(素敵サービス!)


IMG_3665.jpg


こぽこぽとマスターが丁寧にコーヒーを入れている音が心地良く長居してしまいます


きちんとされた空間、きちんとしたマスターの動きや仕草、きちんとあるべき物がきっちりと置かれたさま


自然としゃんと背筋を伸ばしてしまうような、そんな空間です


和居津でほっと一息。オススメ喫茶店です

2017年8月30日

pagetop