• お問い合わせ 0120-78-8002
  • Concierge Blog
  • facebook
  • line@
  • language

コンシェルジュブログ

満足中枢↑↑

こんにちは、フロント時松です


私は山生まれ山育ち、幼少時代から(今も?)穀物メインの食だった為


当時、特にお刺身などの生魚系はとても貴重!


今でも鮮明に覚えているのですが、海辺に住んでいる人が私の住んでいる山の集落まで


ざる売りで貝を売って周っていましたね~(昭和映画に出てきそうな画です)


今やネット社会なので、その様な風景もなくなり寂しく思います


143606_01.jpg


映画の 『 オールウェイズ 』 は皆様ご存知だと思いますが、昭和時代を美しく映像化!


機械等も少なくアナログな為に人と人が助け合う、そんな姿が美しく見えるのでしょうか


この映画を見ると、昔を思い出し心の中にキラッと光る大切なものに気付かされます^^


そんな幼少時代を過ごした為、お寿司を食べると私の幸せ中枢がギュイーン↑↑


そんな私をギュイーンとしてくれるお寿司屋さんがあります


IMG_3719.jpg


新栄公園近くにある 『 三寿司 』 夜もやっています


車はお店の前に斜めに止めてもらえば良いとの事


IMG_3714.jpg


毎回決まってにぎりセットを注文


IMG_3715.jpg


小鉢の時点で既に美味!揚げたて天麩羅はさくさくでこちらも美味!


IMG_3718.jpg


茶碗蒸し、赤出汁も全て◎◎


お魚は新鮮でぷりんと、やや塩をふっている手間が見えます(さいこー!)


この満足度で1300円はまさにコスパが良い!


少し奮発して夜にも行こうと思います、、、、お仕事頑張ります。


お食事をお寿司をとお考えの方、是非三寿司も要チェックです^^

2017年10月 4日

pagetop