• お問い合わせ 0120-78-8002
  • Concierge Blog
  • facebook
  • line@
  • language

コンシェルジュブログ

東南アジアを求めて

こんにちは、フロント時松です


私は前世、東南アジアで薬草を摘むんでいたのではないかと思う程


東南アジア情報を見ると食い入るようにのめりこみます、何故だか


食の相性も良くフォー、ぱったい、グリーンカレー、バインミー、春巻き・・・(じゅるり)全て好き!


そんなパクチー大好きな私がオススメのベトナム料理屋さん


IMG_3879.jpg


川平方面に行くと道沿いにある 『 石垣商店 』 


営業時間  AM11:00~PM4:00 なのでランチタイムを逃した時に良いですね^^


IMG_3870.jpg


IMG_3873.jpg


店内ぐりんと見回すと、お!と惹かれるアイテムが


音楽、旅好きの ザ PEACE! な方なのだろうな~と妄想


この無造作に置かれている物達や、BGMはアデルが流れていたり(アデル良い◎)


やや統一感が無くごちゃっとした感じリアルアジアっぽい!


ぼんっ!と私の中で出てきたイメージがあり


IMG_3877.png


皆さまご存知、『 竹原ピストル 』 (ご存知でない方、要チェックです!笑)


二十歳の頃、一風どころか何風も変わっている幼馴染と竹原ピストルにはまり


詳しくはないのですがその時期、弾き語りライブに行き渋いだのかっこいいだのワーワー言っていました


その男臭さや熱いものが、店主さんとかぶったのでしょうか


人間の記憶というのは不思議なものです


IMG_3872.jpg


お店に行くと必ずしちゃう、私の中で恒例行事 Books Check


店主さんの色が出やすい本チョイスは面白いからやめられません(店主さんぽい本チョイス!)


IMG_3875.jpg


鉄板の生春巻きはランチに付いていました


IMG_3876.jpg


ぱったいとグリーンカレーをチョイス


グリーンカレーのココナッツとスパイス具合が丁度良いです


鶏がら出汁のあっさりぱったいにシークワサーを絞って食べましたが、シークワサーと合うんですよこれが!


IMG_3878.jpg


ドリンク付きで、私は蓮茶を。。。クセがなく飲みやすいです 


ちょっと変化球の食事にベトナム料理もオススメですよ^^

2017年10月11日

pagetop