• お問い合わせ 0120-78-8002
  • Concierge Blog
  • facebook
  • line@
  • language

コンシェルジュブログ

御神崎灯台

こんにちは フロント髙橋です


石垣島にはたくさんの夕日の絶景スポットがありますが


その中でもダントツ人気の場所が「御神崎灯台」です!


当ホテルから車で30分ほどの場所にあり、川平湾からもアクセス良好です


IMG_4989.jpg


とは言っても、最近の石垣島は悪天候が続いており、私が訪れた日もあいにくの曇り空...


夕日を見ることは出来なかったのですが


十分に楽しむことが出来ました!


多少整備はされているものの、ゴツゴツした岩が転がっていて


周囲を乗り囲む山は昔から、そのまま残ってきたような迫力があります


その風景は、思わずジュラシックパークを連想してしまうほど雄大です


IMG_4996.jpg


灯台の横から繋がる道を進むと岸壁に繋がっていて、岩を登って景色を楽しむ強者も!


IMG_4994.jpg


灯台の明かりが点ると、また違った雰囲気を楽しむことができます


IMG_5004.jpg


4~5月にはテッポウユリが咲き、とっても綺麗な景色が楽しめますよ!


秋の夜長にひっそりと訪れるのも、いいかもしれませんね♪
(石垣島はまだまだ秋の様子です...笑)

2017年11月24日

pagetop